アンケートの途中経過報告!コメント部分についてお返事します

特別企画

このブログのトップページにも貼っているが、以下の本を読んだことをきっかけとして、現在アンケートをお願いしている。

募集を始めてから2週間、今日までにアンケートに答えていただいたのは5人!

正直アンケート集計してもあまり意味ない少なさだ…。

ただ、折角自由記述の部分まで埋めていただいた方もいるので、今回は中間報告という形で自由記述の部分を中心にコメント返ししようと思う。

スポンサーリンク

途中経過のデータ

まず、イメージ調査以外の選択式のデータを簡単にご紹介。

アンケートに答えてくれた方について

やはり、というか訪問回数の多い常連さんが100%という結果に。

参加してくれた常連さんには感謝しかない。

一方、残念ながら3回未満の訪問者の方はまだ1人もアンケートに答得てもらっていない。

「そりゃそうだよな」とも思うが、万が一ブログ初見の訪問者でこれを見ている方がいたら、そこまで真剣に考えるものでもないので、是非回答していってもらいたい。

面白い(役に立つ)と思われるカテゴリーについて

カテゴリーの好みについては現時点で、かなりバラける結果になっている。

母数が少ないので、現時点の結果でどうこう言えませんが、意外と訪問する人によって求める記事は違うのか…?

ちなみに「ひきこもりブログ」と銘打っている割には、ひきこもりカテゴリーは0票。

ブランディングを考え直さないといけないのかもしれない。

SNSの認知度について

ニトが行っているSNS認知度は常連さんですらバラバラ。

ツイッターとインスタはそこそこ投稿しているんだけど…。

インスタは猫画像(動画)のみとブログとほとんど関係ないし、ツイッターも割としょうもないことしか呟いてないが、興味ある方は見てみてほしい。

自由記述の回答について

続いては自由記述で答えていただいた内容。

こちらはアンケートの必須項目ではないが、いくつかご意見いただいた。

ブログへの希望

会える企画が復活したのは嬉しいです

以前のブログでやっていた「人会いプロジェクト」を知る方のようだ。

引き続き見ていただけているのは嬉しい。

「レンタルひきこもり」でも色んな人と出会えるのを私自身楽しみにしている。

アドバイスや提案が浅め。どうやったら実現できるかまで書いて欲しい

これは恐らくひきこもり系の記事のことだろう。

この記事の中には、自分に言い聞かせている記事もある。

そういう記事が浅いと言われるものなのかもしれない。

実現できる方法が分かったら、それについてまた書いてみたいと思う。

ポジティブな記事を多く上げてほしい

記事にネガティブ要素が多い場合、文末でポジティブな言葉でフォローを心がけているが、残念ながらフォローが追い付いていないようだ。

このコメントを読んで、「ポジティブな記事ってどんなのだろう?」って考えているが、まだ答えが出ていない。

少しでもポジティブな記事になるように日々勉強していこう。

ブログなどで取り上げてほしい内容・企画

金銭状況やどうやって生計を立てているのかが具体的に知りたいです

プロフィールでも書いているが、私の主な収入源はWEBライターで母親の収入と合わせて何とか暮らしている状況だ。

具体的にというと、収入総額とか普段のお金の使い方みたいなことだろうか。

節約術的な記事は需要あるのかな…?

人会いプロジェクトなど、実際に活動した内容

以前行っていた活動については、また思い出しながら書いてみたい。

これからの活動は、動くたびに記事にしていく予定だ。

読んだり聞いたりした言葉の中で、心に響いた言葉と理由

心に響いた言葉…ぱっと思いつきませんが、何かあったら書いてみます。

ブログ運営、ワードプレスのカスタマイズについてなど

需要ないと思って書いていなかったが、必要とあらばいくらでも。

個人的にはめちゃめちゃ書きやすいジャンルだし。

SNSでやって欲しいこと

Twitterで日常や近況を知りたいです

普段あまり動きがないので大して面白くないが、それでも良ければ積極的に呟いてみよう。

未だにツイッターに苦手意識があるが、1日ガッツリツイート生活してみるのもいいかもしれない。

引き続きアンケートの回答を募集しています

当ブログでは、まだまだブランディングアンケートの回答を募集中である。

自由記述の部分は任意なので無回答でも構わないが、回答いただいた場合は、今回のようにいつか記事でコメント返しさせていただきたい。

常連さん・初見さん問わず、まだ回答していない方は是非よろしくお願いします。

最後に、早速アンケートに参加していただいた5名の方に心より感謝申し上げる。

これからもどうぞよろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました